masayang's blog (平凡な名前だ

masayang.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 26日

2006年12月25日夕食

感謝祭のときにも呼ばれたMaricia嬢宅にて、クリスマスパーティ開催。彼女の友人のイタリア系アメリカ人Mariaが10時間かけて料理したイタリアンフルコースをいただく。レストランを経営していたとかで、最後に全部の料理がどど~んとできあがってくる光景は感動ものだった。

10人以上が招待され、皆さんおいしそうなワインを持ってきていたけど、自分は車の運転があるので飲めず。Don't Drink and Drive!

前菜 チーズ各種、ワンタン+パルメザンチーズのクラッカー(嫁さん持参)、パンいろいろ。
(これで約2時間もたせる。Mariaの料理は佳境だったのだ)

メイン 
・豚肉のロースト。焼豚みたいだけど、味は醤油ベースではなくて、各種ハーブ。二晩くらい漬け込んだそうな。
・ゴルゴンゾーラソースのパスタ
・ポレンタ
・ブロッコリーの蒸し物

写真撮ってくればよかった...
[PR]

by masayang | 2006-12-26 14:23 | 食事


<< 2006年12月26日朝食      2006年12月25日昼食 >>