masayang's blog (平凡な名前だ

masayang.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:映画( 9 )


2005年 12月 07日

サンフランシスコが舞台の短編

サンフランシスコの激坂 Top5を自転車で登ってみようという、ただそれだけの映画です。はい。
[PR]

by masayang | 2005-12-07 03:25 | 映画
2005年 08月 07日

Dukes of Hazard

封切直後のDukes of Hazardを観てきた。
Muscle Carが好きな人にはたまらん内容。
General Lee最高。
[PR]

by masayang | 2005-08-07 11:12 | 映画
2005年 07月 18日

Wedding Crashers

Wedding Crashersを観てきた。 これは単純明快に笑える。
[PR]

by masayang | 2005-07-18 01:42 | 映画
2005年 05月 24日

Kicking and Screaming

Kicking and Screaminを観てきた。 Will Ferrellは、あいかわらずキテレツな感じ。 父親役のRobert Duvallが良い味を出していた。

内容は平凡。
[PR]

by masayang | 2005-05-24 03:33 | 映画
2005年 04月 17日

Beauty Shop

Beauty Shopを見てきた。

Barbershopに通じるものがあると思ったら、Ice CubeがExec Producerになってるのね。納得。

舞台はアトランタ。Dirty South。こてこての黒人訛り。ステレオタイプ充分なおばちゃん達。 劇場内も、そーゆーBlackな人達が結構きていて、腹抱えて笑ってた。 

なぜかKevin Baconがでていた。なかなかの怪演。これも笑えた。
[PR]

by masayang | 2005-04-17 13:51 | 映画
2005年 04月 12日

Spanglish

AA128機内で観た映画。

Adam Sandlerはバカバカしい(でも楽しい)作品と、ちょっと泣ける(でも楽しい)作品を交互に作っているが、今回は後者。

スペイン語を理解できれば、もっと楽しめたんだろうなぁ。
ちょっと損した気分。

メキシコからの移民役のPaz Vegaは可愛い。
ああいう眉毛ぼ〜ん!という感じの女性は好き。
[PR]

by masayang | 2005-04-12 05:27 | 映画
2005年 03月 31日

After the Sunset

AA129便の機内で観た映画。

Pierce Brosnan, Salma Hayak, Woody Harrelsonあたりが中心。
泥棒とそれを捕まえるFBI Agentの映画なんだけど、ちょっと盛り上がりに欠けるかな。
あと、終わりかたがひどい。

まあ、機内でワイン飲みながら観るのがよいレベルの作品。
[PR]

by masayang | 2005-03-31 14:33 | 映画
2005年 03月 26日

Melinda and Melinda

嫌いなWoody Allen作品。

劇中劇で、ちょっとひねった構成。

映画のストーリーを考えている人達が練っているアイデアをそのまま映画化している、というお話。 喜劇と悲劇は紙一重。 
[PR]

by masayang | 2005-03-26 14:13 | 映画
2005年 03月 25日

昨日観に行った映画

The Pacifierを観てきた。 Vin Dieselがコメディ、しかもディズニー映画というのはちょっと意外だった。 お笑い映画にも対応できるアクション派は貴重なので今後も精進してほしい。 映画は、まあこんなもんでしょう。 5段階評価の3。 ネタが見え見えなのは香港映画なみ。
[PR]

by masayang | 2005-03-25 14:15 | 映画